top of page

Blog.

活動ブログ

クリスマスわくわくコンサートのステージ
クリスマスわくわくコンサート

12月21日(日)の「クリスマスわくわくコンサート」には、椅子が足りなくなるほどの多くのお客様に足をお運びいただきました。お忙しい中ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


お客様からは「毎日子育て大変だけど、音楽を聴いてパワーをもらえました」と、ありがたい感想をいただきました。

温かい拍手やこうしたお言葉は、私たちにとっても何よりのクリスマスプレゼント。これからも、地域の皆様と音楽を通じて交流できたらうれしいです。


今回のステージも、お馴染みのクリスマスソングを中心に、お子さまからご年配の方まで楽しめるレパートリーで構成しました。

奏者もサンタやトナカイに変身して、会場全体でクリスマスの雰囲気を作り上げることができたと思います♪


主催の交流プラザさくらの皆様、会場の蕨南公民館の方々、そして素晴らしい時間を共有してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!


♪ 演奏曲目 ♪

  1. 赤鼻のトナカイ

  2. ジングルベル

  3. ぼよよん行進曲

  4. かわいいだけじゃだめですか?

  5. 生命の奇跡

  6. サンタが街にやってくる in Swing

  7. 津軽海峡・冬景色

  8. 勇気100%

  9. J-Best(Mrs.GREEN APPLEメドレー)

  10. あわてんぼうのサンタクロース(アンコール)


 
 
 


毎年恒例の「生涯学習フェスティバル」に、今年も参加しました♪

蕨市内にある公民館各所で、それぞれ文化祭的な発表・展示を行う催しです。

中央地区のホール発表は「交流といこいの広場」と題して、音楽サークルやダンスサークルなどが日ごろの成果を披露しました。


蕨フィルは特別に会場からの「アンコール!」の声にお応えしてプラス1曲。(いつもの流れですが笑)

終演後には人生の先輩方から「良かったよ~」とお声掛けいただきました。

自分たちの演奏で笑顔になってもらえるって嬉しいですね♪


♪ 演奏曲目 ♪

  1. 雷神

  2. 光と風の四季

  3. 童謡メドレー

  4. (アンコール)また逢う日まで



 
 
 

本番演奏中の模様
本番ステージ

もはや蕨市の夏の定番となっている街フェス「蕨市民音楽祭」。

11回目となる今年もジョイントコンサート「音の架け橋」に出演しました。


蕨少年少女合唱団の歌声に心洗われ、第二中学校・東中学校吹奏楽部の若く元気な演奏に心躍らせるなか、蕨フィルの演奏は大人の魅力をみせられた…かな?(笑)


最後は出演団体全員で「風になりたい」を奏でて、会場が一体なるフィナーレを飾りました。

♪ 演奏曲目 ♪

  1. 木陰の散歩道(On the Mall)

  2. スリーピー・ラグーン

  3. 女流演歌コレクション

  4. JーBEST(インフェルノ、私は最強、ダンスホール、僕のこと、ケセラセラ)

  5. かわいいだけじゃだめですか?

  6. [フィナーレ]風になりたい


 
 
 

©2017 Warabi Philharmonic Winds

bottom of page